魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

ANNA SUI ホリデーコレクション

実家でいろいろ掘り返してたら出てきて、やっぱり可愛いな〜!と思った数年前のアナスイのクリスマス限定品✨

ちょうど今クリスマスコフレとか出てくる季節ですが全くリアルタイムな話題でなくてすみません笑

f:id:ladygoroundnew:20201025211316j:image

アナスイのネックレスルージュとヘア&ボディクリーム

ネックレスルージュに至っては数年前どころか10年前ですってよ…そんなに経つんだ!?

f:id:ladygoroundnew:20201025211640j:image

コスメを買ったというより可愛いおもちゃを買う感覚で買ったので未だに未使用。きっとずっと未使用。

f:id:ladygoroundnew:20201025213701j:image

発売された2010年当時はセーラームーンリバイバル展開なんて影も形も無くて、同志の皆様がキラキラした物やセーラームーンっぽい物に飢えまくっていたので、

このネックレスルージュがなんかセーラームーンっぽいぞ!という事で皆こぞって購入してらっしゃった記憶があります✨

私も例に漏れず。

 

セーラームーンコスメが公式からじゃかじゃか出まくっている今となってはそんな似てるか?って感じですが、当時はこれが無印の変身ブローチっぽい!と話題になったんですよ…

というか今や何度も何度もアナスイセーラームーンが実際にコラボってるんですよね…!

10年前には夢にも思わなかった事態になっていると思うと公式が動きまくってくれている現状に感謝しかないです😂

f:id:ladygoroundnew:20201025214610j:image

アナスイセーラームーンのコラボ幻の第一弾だと勝手に思ってます笑

こういうおもちゃ感を前面に出したクリスマスコフレとかまた出て欲しいなぁ✨

 

f:id:ladygoroundnew:20201025214630j:image

f:id:ladygoroundnew:20201025214638j:image

クリスマスツリーのオーナメントっぽい形のヘア&ボディクリームは4年前のクリスマス限定品。

オーナメントというかどこぞの王家の宝珠がモチーフなんですかね?

このデザインの可愛さと絶妙なチープ感のバランスが、アナスイさんはほんとおもちゃ好きのツボを心得ていらっしゃるなと…!

f:id:ladygoroundnew:20201025214754j:image

セーラームーンのペガサスメッセージにも何となく似てるような✨

今思えばこれ予備にもう一つ買ってラインストーンとか付けてさらにおもちゃっぽくアレンジしたりもしたかったですね✨

f:id:ladygoroundnew:20201025214814j:image

このボディクリーム可愛すぎて買ってすぐツイッターで見せびらかしたんですが、そのツイートで長年ツイッター廃人やってて数少ないバズりを経験したのでそれも嬉しかった記憶が残ってます笑

我ながら数年前のツイッターの事なんてよく覚えてんな…笑