魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

魔法使いサリー いちごの香りのへんしんペンダント

魔法使いサリー いちごの香りのへんしんペンダント

(BANDAI 1989)

f:id:ladygoroundnew:20200821141255j:image

サリーちゃん、魔法の国のお姫様だけあって大体の事は魔法でどうにでもできるチートキャラ(?)ですが、変身もお手の物のようで。

多分本編ではそんなに登場しなかったアイテムなのかな?と思うのですが、そんな登場回数少ないアイテムも可愛いおもちゃとして発売されてしまう当時の玩具業界の景気の良さが羨ましい…✨

f:id:ladygoroundnew:20200821141251j:image

香水瓶の形ですこぶる可愛い💕

パールピンクのハートにリボンに星のビーズ…女児が好きな物しかない!

ハートの部分を上に上げるといちごの香りがします。発売から30年経った今でも甘い香りが漂ってるのが凄い。

説明書きには4ヶ月程度は香りが持続すると記載されてますが4ヶ月どころか30年ですよ30年!

サリーちゃんおもちゃ定番?のお顔の主張もレトロ感があって更に可愛い✨

中身の星のビーズはうたう!大龍宮城の乙姫の万華鏡にも流用されてたりします。
f:id:ladygoroundnew:20200821141258j:image

このおもちゃ、サリーちゃんの顔部分に自分が写り込まないように写真撮るのが結構難しいので頑張って隠れました笑