魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

赤ずきんチャチャ プリンセスメダリオン

赤ずきんチャチャ プリンセスメダリオン

(タカラ 1994)

f:id:ladygoroundnew:20211013095229j:image

原作漫画はギャグ路線だったのがアニメでは大人の事情で変身ヒロインものになっていたチャチャ。

私はチャチャはアニメから入って原作漫画は後から読んだので、初めて漫画を読んだ時は変身しないの!?と驚いた記憶がありますが、当時のりぼんっ子は逆に変身するの!?と驚いたんでしょうね。

子供向け作品とはいえ今なら炎上しそうな…

しかしアニメも大きな改変があるとはいえコメディ要素がしっかり入っていてめちゃくちゃ面白いんですよね〜。

大人になってから見ると特にしいねちゃんが不憫可愛い…
f:id:ladygoroundnew:20211013095232j:image

プリンセスメダリオンはチャチャがマジカルプリンセスに変身する時に使うアイテム。

チャチャのアイテムはどれも鳥がモチーフになっていて可愛いというよりは神聖でかっこいいイメージですよね。

変身アイテムとはいってもリーヤの腕輪としいねちゃんの指輪とこのネックレスが揃っていないと変身できないのですが…

変身バンクでしいねちゃんが指輪に一瞬キスするシーン、子供の頃は何の気無しに見てましたが大人になってから見たら萌え転がりました。

しいねちゃん不憫な役回りが多いですが本当にかわいいですよね…笑

f:id:ladygoroundnew:20211013095234j:image

音が鳴ったり光ったりするギミックはありませんが、蓋を開けて中の宝石を取り出すことができます。

子供が好きなやつ〜!

ハリボテ形状のストーンじゃなくてちゃんとした多面体?の宝石が入っていることでよりキラキラして見えるのがいい!

f:id:ladygoroundnew:20211013095237j:image

チャチャがいつも身に付けているフェアリーリングもセットになっています。

造形が凝ってて全面メッキが美しい!

アニメは断片的な記憶しかないのですが、フェアリーリングって何か特別な役回りとかありましたっけ?

しいねちゃんの指輪とかぶるし謎なアイテム…

 

チャチャのアイテムといえば当時終盤あたりで登場した何でも詰め込みブローチがめちゃくちゃ欲しかった覚えがあります。

子供ながらすごい便利!!と思って…実用性重視すぎる笑

何なら今でも欲しいぐらいですが笑