魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

SWIMMERおかえり!

完全にツイッターの再放送ですが…

2018年に終了してしまったスイマーが帰ってきた!!ヽ(;▽;)ノ

コロナ禍の影響か時代の流れか、いろんなお店が無くなったりブランドが終了したりが続いてる中でこんなに嬉しいニュースがあるなんて✨

今のところ関西の方で実店舗で取扱のある所はかなり少ないのですが、通販もしてくださってるので早速いろいろポチりました✨

f:id:ladygoroundnew:20201031142502j:image

以前のスイマーでも取扱のあった馬車型小物入れとぬいぐるみ

f:id:ladygoroundnew:20201031142506j:image

ゲーム機デザインのキーホルダー

f:id:ladygoroundnew:20201031142514j:image

シャンデリアハンガーは復活が嬉しすぎて2個買い笑

今実家に居るので組み立てられないけど💦

 

新生スイマーの商品、写真で見てるだけでもめちゃくちゃ高まったけど実物を実際に手にするとほんとに嬉しくて嬉しくて!

今回買わなかった物まで欲しくなってくる不思議…

これから新商品も出るだろうし本当に楽しみ!

復活とはいえスイマーのデザイナーさんのイラストを使ったステーショナリーが出るとかそういう感じかなと思っていたので、プラスチック小物の金型も引き継がれていたのがすごく嬉しかったです✨

 

スイマーが終了してから雑貨を買う機会が本当に減って、それはそれで無駄遣いが減って良かったのかもしれないけど💦

私はそういう無駄遣いを心の糧にして生きてる人間なのでこれでまた元気に生きられます…笑

 

価格帯を維持するのが難しくて無くなったブランドを再生させるって本当に大変な事だと思うので、新しいスイマーを作ってくださってる方々へのありがたさが止まらないですヽ(;▽;)ノ

 

ツイッターの再放送ついでに💦

今暇を持て余してるので子供の頃からの密かな夢の1つだったわかったさんのロッククッキーを作る❗️を数十年越しに叶えました。

f:id:ladygoroundnew:20201101091515j:image
f:id:ladygoroundnew:20201101091512j:image

近場のスーパーまわってドレンチェリー探し回ったんですが、今普通のスーパーの製菓材料売り場行ってもほんとにドレンチェリーって無いんですね…

まあ見た目だけで美味しいもんでもないですもんね…💦

普段行かないちょい高級スーパーの製菓材料売り場にはあったので良かったですが、ドレンチェリーの量が多かったので生地を倍量にしたらえらい事になって1日中延々とクッキー焼いてました笑

もっとレトロファンシーな可愛い見た目になると思ってたんですが量が多過ぎてナウシカ王蟲にしか見えなくなってくる…笑

しかし食べてみるとこれがあの頃本で読んで憧れたクッキーの味か!と思えてすごく感慨深かったです✨

わかったさん、昔は全巻持ってて大好きだったのでまた機会があれば再現やってみたいです✨