魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

有言実行三姉妹シュシュトリアン バルミラクルペンダント

有言実行三姉妹シュシュトリアン バルミラクルペンダント 

(BANDAI 1993)

f:id:ladygoroundnew:20200821014239j:image

不思議少女コメディシリーズのラストを飾った作品、シュシュトリアン✨

ミニスカ着物みたいな衣装、今見てもカッコ可愛くて素敵!

色も黒白赤金でまとめられてて家紋みたいな模様もかっこいいし、足元の黒いショートブーツやポニーテールもクールな感じだし、

女児向けだからって色味や柄を可愛くしたりせず、アイテムのデザインも大人っぽい感じで今見てもすごくスタイリッシュだな〜と思います✨

コスプレしたい願望は全く無いんですが、シュシュトリアンの衣装は後◯◯kg痩せてて足が◯◯cm長かったら着てみたかった笑

f:id:ladygoroundnew:20200821014310j:image

f:id:ladygoroundnew:20200821014300j:image

手元に来たのは10年程前ですが、一時期恋焦がれすぎて夢にまで出てきたバルミラクルペンダント…笑

中のビー玉が入れ替えできるってなんかすごく女児心に響きませんか?

ビー玉用の台座が付いてるのもいい!

専用の宝石箱に収納できるとか専用のケースが付いてるとか台座が付いてるとか、そういう専用の居場所があるのってときめく✨

ビー玉がまんま入ってる上にペンダント自体も金属なのでめちゃくちゃ重たいんですが💦

f:id:ladygoroundnew:20200821014303j:image

こんな風に開けて入れ替えられます。
f:id:ladygoroundnew:20200821014307j:image

赤と黄色のみマーブルっぽい模様が入ってて青のみ透明なのがちょっと惜しいような…個人的には全部透明な方が良かったかな〜と。
f:id:ladygoroundnew:20200821014256j:image

シュシュトリアンのおもちゃは菱形のデザインで統一されてて、ペンダント以外のアイテムもコロンやリップや化粧品モチーフだったりで全体的に大人っぽい印象で今見ても本当におしゃれ!

シュシュコロンとかシュシュリップとかプレバンでほんとのコスメにして売ってくれたら全力で飛びつく…

シュシュトリアンはおもちゃの売れ行きがよろしくなかったってどこかで読んだけど、確かに今見たらめちゃくちゃおしゃれで可愛い!と思えるけど

自分が子供だったら隣にセーラームーンのいかにも可愛いおもちゃが並んでたら絶対そっちを選ぶだろうなぁと思うのでなかなか難しいですよね💦

しかしシュシュトリアンの衣装といいアイテムといい私の好みど真ん中なので現代にリメイクしてくれたらすごく嬉しいんですが…笑