魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

トロピカル〜ジュ!プリキュア プリティアップリップ キュアサマー

トロピカル〜ジュ!プリキュア プリティアップリップ  キュアサマー

(BANDAI 2021)

f:id:ladygoroundnew:20210508203706j:image

トロピカル〜ジュ!プリキュアGo!プリンセスプリキュアぶりに今のところ毎週見てます。

コロナ禍やら出産やらで思うように外出も気晴らしもできない中で、数少ない日々の楽しみの一つになってます✨

連ドラ1時間集中して見るのもなかなか難しいので1回30分で流し見してても内容が入ってくるのもちょうどいい!笑

キャラデザが姫プリと同じ方でそこはかとなく90年代チックで可愛いし、あおぞら市の程よく都会だけど海が近くて自然も感じられる街並みがすごく好きです。

キャラクター皆可愛いけど個人的にはあすか先輩が推し!力持ちで男前だけど料理が得意で可愛い物好きで、セラムンのまこちゃんを彷彿とさせる…

あとローラの可愛いけど高飛車な感じも好き!

まなつ達と関わる事でこれからいろいろ変わってくるんだろうなぁ✨

f:id:ladygoroundnew:20210508203734j:image

コスメ型の変身アイテムや攻撃アイテムは今まででもあったけど、リアルに使える子供向けのコスメがここまで大々的に出たのは初めて?ですよね?

娘がプリキュア世代だったら絶対全色揃えてハートコフレボックスも買ってたな…令和版ハートカンパニーみたいなデザインで大人の心も掴みにくるバンダイさん、さすがです。

まなつちゃんの台詞にあるコスメで気分を上げる!みたいなのも今の大人に刺さりそう。

f:id:ladygoroundnew:20210508203740j:image

大人も使える使用感なのかは???ですが、ポーチとかに入れておくだけで心が女児の大人は気分が上がりそう✨

トロピカルパクトも透明パーツが多用されてて可愛いから遊んでみたい…!白基調の物が多いプリキュア玩具らしくなくて良い!

娘がプリキュア世代だったら口実に買えるのに…笑

やっと半年になった娘ですが、一緒にプリキュア見たりセーラームーン布教したりおもちゃで遊んだりしたいのでついつい早く大きくなって欲しいと思ってしまう💦