魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

劇場版セーラームーンEternal ガラスの万華鏡

劇場版セーラームーンEternal ガラスの万華鏡

(PREMICO 2021)

f:id:ladygoroundnew:20210512150723j:image

まもちゃんにうさちび親子がおねだりするガラスの万華鏡✨

セラムン好き的には長年の憧れのアイテムがついに!!商品化!!!

ただし価格は二つで千円ではなく29,800円(税抜)…笑

でも世界的な万華鏡作家さんの作品と思えば特別高いわけでもないですよね?詳しくないけど💦

現物が届くまでクオリティもよく分からないプレバン製で中途半端に高い値段で作られるよりはちゃんとした作家さんの作品として作って貰えたのは良かったと思います✨

正直買うかどうかちょっと迷いはあったんですが、これ以上のクオリティでガラスの万華鏡が販売される事は今後無いだろうし、劇場版Eternal関連のイベントにも劇場にも全く行けなくてフラストレーション溜まってたのでここでお金を使って発散させる事にしました笑

限定950個って多いんだか少ないんだかよく分からない数量設定もずるい!笑

f:id:ladygoroundnew:20210512150730j:image

値段聞いた時は正直 お、おう……って感じだったんですが、現物見たらめちゃくちゃ綺麗でクオリティ高くてこれは良い買い物をした!って思えて良かったです!

もう外見も中身もキラッキラ✨✨

シリアルナンバー付きの台座も付いてて飾りやすいのも嬉しい…けど、これをおいそれと飾っておく勇気はない💦

f:id:ladygoroundnew:20210512144823j:image

写真下手で伝わり辛いと思いますがほんとに綺麗…
f:id:ladygoroundnew:20210512144827j:image

ちゃんと撮れなかったんですが、先端にクライシスムーンコンパクト、ちびムーンコンパクト、幻の銀水晶のモチーフが入ってます。
f:id:ladygoroundnew:20210512144816j:image
f:id:ladygoroundnew:20210512144812j:image

万華鏡を覗くと、なんかもうめっちゃムーンゴージャスメディテイションって感じ!……語彙力無さすぎるけど伝わりますよね??

回しながら眺めてると永遠にあの攻撃バンクのシーンをループしてるみたいな感じで、思わずステージアウトしそうになります笑

f:id:ladygoroundnew:20210512144830j:image

外箱はこんな感じ。

これ、アニメグッズとはいえちゃんとした万華鏡作家さんの作品だし、何より割れ物なので中の梱包ももうちょっとちゃんとしてるかと思ってたんですが、まさかのエアパッキンで雑に包まれてるだけなのがちょっと衝撃でした…💦

 

劇場版Eternal、前後編のうち後編しか行けなかったしそれも一度しか見られなかったので、早く前後編通してちゃんと頭が回ってる時に見たい…!

そしてできるならセラムンファンの方と語り合いたいです💦

コロナ禍のおかげでもう1年以上も語り合ってないとかもう信じられない…

後編になるともう結構シリアスなシーンばかりだったので、前編に沢山あったであろう内部ちゃんやまもうさちび親子の可愛いシーンを早く拝みたいです✨

この万華鏡が登場するシーンも未だに見られていないという💦

私が劇場に行けなかったのはもう仕方ない事なので別にいいんですが、劇場版の制作が発表されてから数年越しでやっと公開される!ってなってたのに、コロナ禍のおかげで本来の盛り上がりには届かない部分があったんだろうなと思うと本当に残念です…

コロナが無ければ応援上映とか絶対あったでしょ…!

早く何も気にせず皆でわいわい楽しめる世界になって欲しいですね…