魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

ウェディングピーチ×clue

女玩界隈をザワつかせた、韓国のアクセサリーブランドclueさんとウェディングピーチのコラボ✨

f:id:ladygoroundnew:20200812205532j:image

我慢できずいくつか買ってましたヽ(;▽;)ノ

作りがどれもこれも素晴らしい…!

 

ウェディングピーチは世代なのに当時テレ東が家のテレビに映らなかったので見ていなくて、作品自体を履修したのが大分遅く、

おもちゃも数年前までは今ほど高騰していなかったので可愛いなー欲しいなーと思いつつ後回しにしていたらあれよあれよと価値が上がり…

もう今ではものすごいレア化してるので当時のおもちゃを手に入れるのは無理だなと思っていたので、今になってこんなに出来の良いアイテムが買えるなんて本当にありがたい✨


f:id:ladygoroundnew:20200812205525j:image
f:id:ladygoroundnew:20200812205528j:image

コラボ第一弾ではセントパンデュールのブレスレットを購入しました。

ゴツすぎず繊細すぎず、おもちゃ感と実際に使ってもまあまあ大丈夫そう感の絶妙なラインを突いてきてるのがすごい!

ちゃんと時計部分も開く!

 

……と感動していたのですが、


f:id:ladygoroundnew:20200812205851j:image

なんとコラボ第二弾ではガチで腕時計として使えるセントパンデュールが!!!

見た目めちゃくちゃ作中に忠実で凄すぎる…!

ひなぎくが身に着けてたのが画面を通り越して現実に飛び出してきたらこうなるんだろうなって感じ✨

こっちを先に出してくれたら…と思わないでもないんですが笑、先に出たブレスレットもまた違う魅力で気に入ってるので全然オッケーです🙆‍♀️

f:id:ladygoroundnew:20200812205518j:image

作中と同じ方向に開く!

中の時計のデザインも作中に忠実✨

f:id:ladygoroundnew:20200812213318j:image

f:id:ladygoroundnew:20200812213254j:image

実際に着けてみてもサイズ感がリアルで良い!

金色の色味も黄色すぎずピンクゴールド寄りになってて使いやすい色になってるとこがさすがアクセサリーブランドさんだな〜🤔

普段使いしたいところですが、出来が良すぎてもったいなくて使えない💦

 

f:id:ladygoroundnew:20200812213655j:image

サルビアのティアラのヘアピンもめちゃくちゃ出来がいい!

宝石の色味の微妙なグラデーション具合が素晴らしい✨

これを入れたいがためにセントメロディーボックスも欲しくなってしまう…


f:id:ladygoroundnew:20200812210740j:image

アクセサリーの出来が良いだけでなく、ノベルティがセントミロワールのアクセサリーケースって正気ですか??(めちゃくちゃ褒めてる

この形状の物を実際に手に取れる日が来るなんて…✨

f:id:ladygoroundnew:20200812205536j:image

中はこんな感じで、ちゃんと作中のデザインを踏襲しつつちゃんとアクセサリーケースとして実用的になってる✨
f:id:ladygoroundnew:20200812205510j:image

鏡の部分にアフロディーテ様がぼんやり浮かぶとこまで玩具のセントミロワールをしっかり再現してて感動した!

何もそこまで!笑

f:id:ladygoroundnew:20200812205515j:image

おまけ?でキラキラのカードが入ってるのも女児心をくすぐる…

 

ほんっとーーーに出来が良すぎて感動するんですが、これが韓国でできて日本でできないってどういう事なんでしょう?

謎すぎる…権利的な問題なのかコスト的な問題なのか…

clueさんは今はセイント・テールともコラボしてて、そっちも出来がめっちゃ良いので財布と相談中です💦