魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

セーラームーンワールド なりきりメイクセット

セーラームーンワールド なりきりメイクセット

(BANDAI 2003)

f:id:ladygoroundnew:20200819175408j:image

セーラームーン実写版放送時期に再放送されていたテレビアニメ版セーラームーンに合わせて販売されていたおもちゃ。

来年公開される劇場版セーラームーンEtarnalのいろいろな展開が発表されつつあるので、SuperS期のグッズつながり?という事で引っ張り出してきました笑

f:id:ladygoroundnew:20200819175412j:image

セーラームーンのコスメは山ほど発売されてきて、どれもこれも素晴らしい出来なんですが、この子供向け感もまた良いですよね✨

このラメ入りプラスチックの使い方がそこはかとなく2000年代初頭っぽい気がする。(適当w
f:id:ladygoroundnew:20200819175416j:image

クリスタルカリヨンモチーフのマニキュア。

このデザインめちゃくちゃ可愛くないですか⁉️

このおもちゃ感もすごく良いけどもっとキラッキラにした大人向けバージョンもプレミアムバンダイさんから出ないかな…!

星の部分は取り外しできて指輪にもなるという凝りよう!

f:id:ladygoroundnew:20200819175404j:image
f:id:ladygoroundnew:20200819175437j:image

カレイドムーンスコープモチーフのリップ。

カレイドさんのデザインが存分に生かされている…!

これも大人向けバージョンを見てみたい✨

このゴールドの飾り部分も指輪になります。
f:id:ladygoroundnew:20200819175425j:image
f:id:ladygoroundnew:20200819175430j:image

クライシスムーンコンパクトのパウダーケース。

ガチャの変身コンパクトミラーより少し大きいぐらいで持ち歩きに良さそうなサイズだし、パウダー詰め替えて普通に普段使いしたい笑

この手のひらに収まるコロンとしたサイズ感がすごく愛おしい✨
f:id:ladygoroundnew:20200819175421j:image

ミラーとコーム。

ミラーはちゃんとした鏡で結構大きいので普通に使えそう。
f:id:ladygoroundnew:20200819175434j:image

SuperS版ピンクなネイルグロスみたいな感じ?

どうせなら全シリーズのアイテムをちびっ子向けお化粧セット化して欲しかったな〜。