魔女っ子おもちゃや可愛い物に執着する大人のブログ

昔の女児向けおもちゃとキラキラした可愛い物や懐かしい物に謎の情熱を傾けるセーラームーン世代浪費家の自語り

セーラームーン 美少女戦士なペンセット

セーラームーン 美少女戦士なペンセット

(BANDAI 1992)

f:id:ladygoroundnew:20200929220152j:image

無印期の主要アイテムのおもちゃですが、正直なところ今まであんまり魅力を感じなくてお迎えしていませんでした💦

作中の形に忠実でもないし、子供の頃おもちゃ屋さんに並んでるのを見た時に「これあんまり可愛くないな〜」と思った記憶の刷り込みが強くて💦(すみません…)

そんな事言いながらもご縁があって最近手元に来たのですが、実物をまじまじ見てみると「いやこれめっちゃ可愛くない⁉️」ってなりまして…笑

いつもの掌返しパターンのやつ💦

f:id:ladygoroundnew:20200929220141j:image

形状がハリボテ的な感じだし何となくもっとちゃちい作りなイメージを持っていたのですが(ほんとすみません…)、キャップ部分がずっしりした金属製で思いの外しっかりした作り❗️

写真だとすごく細っこく見えるんですが手元で見ると良い感じの太さ❗️

作中のコロンとした太くて丸っこい万年筆?的な形とはまた違うんですが、これはこれですごく可愛い✨

どうせならこのバージョンのジュピターヴィーナスのペンも発売してくれれば良かったのに…と発売から30年近く経った今になって思う💦

写真に撮り忘れましたがペンは蛍光マーカーになってます。

f:id:ladygoroundnew:20200929220157j:image

マーキュリー、マーズの変身ペンの裏側には守護星マークが。

真ん中の部分が変身バンクの時みたいにくるくる回る仕様だったらもっと良かった✨

f:id:ladygoroundnew:20201001003558j:image

2014年に発売された変装&変身ペンセットと。

もう6年前なんですね…いつも思うけどほんと月日の流れよ…😱

これは作中の形にすごく忠実で、ジュピターヴィーナスのペンもあるし変装ペンもリアルに使える形だし、手元に来た時すごくテンション上がっためちゃくちゃ良い商品なんですが、

当時のペンセットと比べてみるとキャップ部分が金属製だったらもっと良かったのに…!と思わざるを得ない💦

なんかプレバン商品載せる度に惜しい点ばっかりあげつらってて良くないよなと思いつつ…💦

もちろんお値段との兼ね合いとか考えると難しいのはよく分かるんですが、形とかすごく完璧なのに軽くて高級感に欠ける気がするのが唯一惜しい点だなと…

こういう商品を企画してくださった事自体めちゃくちゃありがたいのに人間とは欲深い生き物ですね…
f:id:ladygoroundnew:20200929220146j:image
f:id:ladygoroundnew:20200929220133j:image

無印期のおもちゃ、おしゃれなネイルグロスと✨

おしゃれなネイルグロス大好きなので何かと写り込ませがち笑

マーキュリーの青やマーズの赤の色の具合がR期以降のは割と落ち着いた色味な事が多い気がするので、この彩度高めな青や赤の色味が無印!って感じですごく好きです😍

f:id:ladygoroundnew:20200929235543j:image

ネイル三姉妹と。

無印初期のおもちゃって電子ギミックが無い分作りがこじんまりしてて細工も細かくて、少し大人っぽい感じが本当に可愛いですよね😍

光ったり鳴ったりするおもちゃももちろん大好きですが、こういう造形の可愛さのみに振り切ったおもちゃも素敵✨

子供的には光らないの⁉️鳴らないの⁉️ってなるけど💦大人になって初めて分かる魅力というか…

セーラームーンのおもちゃの魅力って本当に幅広い!